猫との暮らし 〈ソマリネコズ〉

猫との暮らしのブログです ?

猫ブログを始めます🐈

 

猫ブログを始めてみることにしました。

 

都内のマンションで、猫2匹と暮らしています。

このブログでは、

日々のネコズの成長と、猫と暮らすことからうまれる発見や悩みなど、備忘録的に書いていこうと思います。

 

さて、さっそくですが、

 

 

 

うちには、2匹のソマリがいます。

f:id:nknk222:20161115141006j:image

床暖房が大好きなネコズ。

 

奥にいるのが、最初に迎え入れたソマリのレッドです。2歳半くらいになりました。

f:id:nknk222:20161115141256j:image

特徴の襟巻きの毛もフサフサにのびて、性格はのんびりまったりのお兄さんです。

隣にいるのは友達のカバオくんです。

 

そして、もう1匹めはソマリのフォーンです。

f:id:nknk222:20161115141451j:image

1歳半くらいの男子です。襟巻きの毛もやっとフサフサになってきたくらいの、まるで犬のような性格の、人懐っこい次男です。

猫あるあるですが、箱が大好き。

次男くんは、カバオくんとはあまり親しくしていないようです。

 

こんな2匹のネコズと毎日暮らしています。

 

もともと2匹迎え入れる予定はなかったのですが、長男猫の噛み癖が直らなかったので、多頭飼いを決意しました。

 

その辺りの話はまた後日にします。

 

それでは

またの記事で。

 

 

f:id:nknk222:20161115141925j:image