猫との暮らし 〈ソマリネコズ〉

猫との暮らしのブログです ?

猫と暮らして驚いたこと🐈

 

 

初めてのペットとの暮らしにわたしは少し浮き足立っていました。

 

でも同時に色々な不安がありました。

 

新しいマンションだったので、壁紙をガリガリにされるのではないか、新しい家具もボロボロにされるのではないか、色々なところでトイレをしてしまうのではないか…あと最も心配だったのが、ちゃんと家の環境にモコが慣れるかどうか。。。

 

 

f:id:nknk222:20161117130019j:image

 

 

 

結果、家には

驚くほどすぐに、慣れました。

 

f:id:nknk222:20161117130357j:image

 

隠れて見たり。

 

f:id:nknk222:20161117130429j:image

 

買ってあげたおもちゃで遊んでみたり。

あれ、これすぐに壊していますね、おもちゃ。紐の先にフサフサがついていたはずなのですが。。。

この!やんちゃものさん!許す!

 

 

f:id:nknk222:20161117130233j:image

 

時には、家の中をキョロキョロ見回してみたり。

 

 

子猫って罪なくらい可愛いですね。

特にソマリの特徴でもありますが、ピン!とあがった尻尾も可愛いです。今となってはフサフサの尾ですが、このころはまだ細くてか弱い感じの尾です。

 

 

もう一つ驚いたこと。

 

 

猫ってすごくキレイ好きだということは事前知識としてありました。

でもさすがに、トイレはしばらく色々なところにするだろうなという覚悟はしていたのですが、、、

 

 

f:id:nknk222:20161117130800j:image

 

初日から、ちゃーんと写真左に見える砂トイレでしてました。心底驚きました。モコが天才なのかともおもいましたが、猫って大体そうみたいですね。ペットショップから迎え入れると多くの猫はトイレを覚えているようです。

 

したあとは、シャッシャとやってました。

(本物のシャッシャだー)と心の中で思っていました。猫素人としては。

シャッシャもまた風情なりという感じでしたね。

 

 

猫との暮らしって楽しいなって素直におもいました。

 

それでは

 

またの日記で。